【お知らせ】5月のスケジュールと教室移転につきまして。

サイトのscheduleに5月のいけばな教室および母の日のワークショップのスケジュールをアップいたしました。直前のアップになりましたことお詫び申し上げます。

 

さて、おかげさまで来たる6月9日で Tumbler&FLOWERS は6周年を迎えます。

 

花屋を併設したいけばな教室として駅から少々離れた立地でやってこれましたのも、一重に支えてくださったみなさま、通ってくれた生徒さんのおかげです。

心より御礼申し上げます。

そしてこれをひとつの区切りに物件更新はせず、移転することといたしました。

といいましても現状、移転先は見つかっておりません。

渋谷青山界隈で続けたい想いはありますが広さや採光性、もちろん予算面、

周辺環境などなど諸条件を満たす空間に巡り合えておりません。

少し郊外ののんびりした空気の中でレッスンを行うという考えもありますが、

東京からいけばなを発信するなら青山界隈で、という当初の想いは変わらず。

 

資格コースで足繁く通われる生徒には年明け頃からお話させていただいており、

新規の資格コース入会や進級につきましても現状、停止しております。

しばらくは週末なり平日なり、どこか間借りさせていただきながら

体験レッスンや資格コース受講者向けのレッスンができればと考えております。

 

またこのタイミングを好機と捉えてポップアップショップや出張レッスンなど

積極的に行っていきたいなぁとも目論んでおります。

 

「週末休みなんで事務所/日曜定休だからお店、使っていいよ」

「週末店頭でフラワーショップ、ワークショップやりませんか?」

なんてお申し出がありましたら大変嬉しくありがたく存じます。

お花屋さんからご一緒しましょうなんてお声がけいただけたら

それはそれで面白い展開になりそうです。

 

展示会の装花やいけ込みのご依頼、

ブーケやアレンジの制作は引き続き承っております。

お気軽にご相談くださいませ。

 

ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

 

渡来


24 April 2018 | arrangement, blog, IKEBANA, works, いけばな教室情報 | コメント

【ワークショップのご案内】母の日2018

今年もやって来ましたこの告知。今年の母の日は5/13(日)です。ご自分の手で作ったアレンジメントで日ごろの感謝を伝えてみてはいかがでしょう。製作後の地方配送も承ります。

【日時】

5月10日(木)10:30〜、13:30〜

5月11日(金)10:30〜

5月12日(土)12:00〜、15:00〜

定員各6名 90分程度

【場所】『Tumbler & FLOWERS』(渋谷区神宮前5-36-6 ケーリーマンション1F-B)。

【価格】9,000円(花材、器代、税込み)

【内容】フラワーベースに彩り豊かなカーネーションをはじめ、季節の花々を寄せいけるワークショップです。いけばなの考え方に触れながら初夏の花々をおまとめいただきます。配送をご希望の方は別途お箱代650円+ヤマトのクール便送料にてご手配承ります。*昨今の配送事情により、5/13当日着や時間指定などご希望に添えない場合もございます、あらかじめご了承くださいませ。

【WSのお申し込み方法】 弊サイトのcontactかinfo@tumblerandflowers.com宛にお名前、携帯電話番号、ご希望のお時間を明記の上お申し込み下さい。ご不明な点はお気軽にお問い合わせ下さいませ。お申し込み、お待ちしております。

また母の日のアレンジメント/ブーケのオーダーも承っております。白グリーン系、赤ピンク系、季節の彩りミックス、3種からお選びいただけます。合わせてご検討ください。

*画像は2017年のWSほかより。

渡来

 


20 April 2018 | arrangement, works, イベント、その他, ワークショップ案内 | コメント